top of page
  • 執筆者の写真fukmeibo

福岡市自衛隊名簿提供問題街宣@六本松2024/3/27

更新日 3/28


◆報告◆

 昨日(3月27日)の自衛隊名簿提供問題街宣行動(六本松)お疲れ様でした。やや風は冷たかったですが、桜の開花宣言が出た街宣日和の行動でした。約15名の参加で頑張りました。強力な発言バッター2人を欠く行動でしたが、KDさん→MRさん→KWさん→IDさん→ギャーさんの発言及び歌で頑張りました。春休みですので、下校の高校生は少なかったのですが、科学館の入り口なので、春休み中の親子連れなども多く、チラシの受け取りはとてもよかったです。(私の手元に残ったチラシは、20枚ほどでした。HNさん何枚準備されたのでしょうか?)

 また、今の自民党政治のていたらくや、戦争情勢(ウクライナ、ガザの件や、佐賀オスプレイ、博多港福岡空港軍事利用など)(今日の西日本新聞は一面トップで博多港福岡空港の軍事利用について取り上げています)、また、大リーグの大谷選手の通訳の賭博による借金を口座から盗むという疑惑も、個人情報の漏洩ですので、そういうことも関連して、関心が高くなっていると思います。もうすぐ新年度になりますので、新高校3年生、新大学4年生へ向けての除外申請についてもかなり強調して話しました。



◆次回4月の街頭行動◆

 4月24日水曜日16時~17時、六本松の予定です。

 (来月、4月24日水曜日は、プルサーマル裁判の控訴審が行われますので、裁判所の近くということで、もう一度六本松で行うことを決めました。)


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page